なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

ノープランでしたが何とかなるもんですねw【旅行】大磯プリンスホテル&江の島&鎌倉に行ってきました。

スポンサードリンク

こんばんは。

4月1日の人事異動で、人員が増えたー!

これで土日出社の激務からもおさらばだー!!

ブログも定期的に更新できるぜー!!!

なんて思っていた時代も僕にはありました…。

なんで、人員が増えてるのに仕事の担当が増えているんだぁーーー!!!

やっていられるかぁー!!

という理由でこの前の土日逃避行に出てみました( `ー´)

(上記の内容は事実ですが、実際はただの旅行ですw)

1.「大磯プリンスホテル」を発見

なんとなく鎌倉に行きたいなと思い、ぷらっと東京駅から電車に乗り宿を探しているとなかなか面白そうなホテルを発見。

その名は「大磯プリンスホテル」。

なんと、露天風呂と屋上プールやサウナがあるという…これは楽しそうだということでここに決定!

それにしても、便利な世の中になりましたよね。

スマホ一個で宿を探せて予約なんてできちゃうなんて。

2.海パンを買いに「三井アウトレット横浜ベイサイド」へ

さて、ホテルを予約したものつかの間。

ここで大問題が…

そう、海パンを忘れるという…

(というかプール入る想定なんてしていなかったのでただの想定がですがw)

というわけで、どうしようということになり…

近くにアウトレットがあるといいなと思い探していると…何とありました。「三井アウトレット横浜ベイサイド」。

早速、大船で乗り換えて行きました。

さすが横浜、BillabongやQuicsilverなどで水着が売っておりました。

自分はQuicsilverで一番安い水着をゲット!

3.大磯迎賓館でイタリアン

アウトレットですっかり買い物を楽しんでしまったため、大磯駅で空いてる飲食店がすくなく、食べログで好評価だった大磯迎賓館にいくことに。

ピザとパスタとアクアパッツァを頼みましたが、どれもとても美味しかったです。

ピザはチーズがうまく絡んでおり、パスタは濃厚。アクアパッツァは魚が柔らかく良かったです♪

結婚式もあげられるということでとてもおしゃれでした。

4.大磯プリンスホテルは1日楽しめる

バスがなく、駅から歩くのでタクシーで大磯プリンスホテルへ。(2000円弱くらいですかね)

8時ぐらいに大磯プリンスホテルに到着。

別棟の3階がお風呂で4階がプール&岩盤浴&サウナ&ジャグジー。

早速、水着に着替えてプールへ。

完全にナイトプール(行ったことないけど)って感じでおしゃれだし、岩盤浴もサウナもジャグジーもあったりしてとてもセレブ気分に。

狙いとしては既存の顧客にプラスしてインスタ映えが好きな若者&海外顧客を狙ってるイメージ。

ガイドは全て英語表記でしたし、実際外国の方も多かったかな。

時期的な問題なのか土日だけど結構空いていてかなり穴場だなーと思いました。

お風呂も露天風呂があっていい感じでした。

イメージとしてはシンガポールのマリーナベイサンズの屋上プールのお手軽バージョンってとこですかね(もちろん、いい意味でです)。

(上記2枚は大磯プリンスホテルのホームページからお借りしました。)

5.初めて江ノ島に行きました

早朝起きて、眠い中朝プールとサウナをこなし、10時にチェックアウトし江ノ島へ。

朝の通勤ラッシュを思わせるような江ノ電に乗り江ノ島に到着。

江ノ島の海岸は行ったことはあるのですが、実際島に行ったのははじめて。

意外と観るところあるんですね。というか昔から観光地なことに驚き!

登るのに息切れしましたが、なかなか楽しめました。

(登る途中で見える景色)

6.鎌倉で鶴岡八幡宮とカレーを食べる

江ノ島から鎌倉に戻って鶴岡八幡宮へ。

中学校のときに学校の校外学習できたことを思い出しながら鶴岡八幡宮に参拝してぶらぶらしていると、並んでいるお店が…。

「あれ…何かみたことあるぞ…あ、中学校の時校外学習で行ったお店だ!」

ということでキャラウェイへ。

いやー、相変わらず美味しかったです。(相変わらずというほど覚えてないけどw)

7.まとめ

海外でノープランで旅行することは結構あったんですが、日本でも意外と何とかなるもんだなと実感しました(当たり前かw)。

そして、大磯プリンスホテルはとても良かったです。かなりインバウンドを意識したホテルになっているなと。

こういうホテルが増えていって、日本が観光立国になれるといいですよね。

また、アウトレット→大磯プリンスホテル→鎌倉への旅行はなかなかいいルートだったのでまた行きたいなー。