なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

101記事目になりました!!


スポンサードリンク

こんにちは。

 

仕事が忙しくて、だいーぶ記事の更新をおこったていたりしてなかなか更新頻度が遅いブログですが、ようやく101記事目を迎えました!

(決して、うっかりしてたら100記事目が過ぎてしまったわけではないですよw)

 

もともと、一番最初の記事に書いた通りで最初の会社の上司がやっていたのがきっかけで、その時々の自分の思ったことなどを残していきたいというところから始めました。

 

実際、始めて見てかなり役にたってます。

 

書きはじめてから思ったのが、書いたことについては理解が深まるのと知識が定着しやすいなと。

やはり、書くにあたりわからないところや、過去の自分の記事と関連性があるかなどを調べたりもするのでアウトプットとしてはかなりいいですね。

よく読んだ本などを人に説明すると理解が深まるといいますが、必ずしも自分の興味あることに周りの人が興味あるわけではないですからねw

その点、ブログであればどんことでもアウトプットになるので自分の知識の定着にオススメです。

 

また、最初は自分のライフログ的な形で書いていたのですが、だんだんとアクセス数が増えていくにつれ、読んでくれる人が楽しんでもらえたり、ためになったなと思ってもらえるようなブログにしたいなとも思うようになりました(一応、これでもそう思って書いているんですw)。

構成を考えたりするところはビジネス文書を書くのに少し似ている気もしています。

 

さらに、他のブログを運営している方からコメントをもらい、交流もできるようになりました!

KONMA08さん!こちらのブログを運営している方です!!

5児のお子さんのお父さんということだけでも凄いですが、お子さんと掛け合いがほっこりするブログなので是非ご覧ください♪

konma08.hatenablog.com

これは、全く持って想定していないことだったのでとっても嬉しかったです♪
実を言うと、まさか自分のブログにコメントがつくとは思っていなかったので、最初にコメントをもらった時は詐欺サイトに飛ばされるんじゃないかと怪しんでましたw
でも、今は色々と気にかけてもらったりして、こういうのもおこがましいですが一緒にブログを書くのを頑張っていきたい!と思っています。(というかむしろ応援していただいていますがw)

 

正直言うと、何かをコツコツ続けるのが苦手な性格の自分が、100回もブログを更新できるとは思っていませんでした。

地味なブログですが今年もコツコツと更新していきたいと思います。