なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや映画や旅行などについての覚え書き。

オススメです。【ファッション】GUNZE インナーシャツ

前の記事でインナーについて記載していたんですが、そのときにグンゼのインナーが良さそうです的なことを書いていましたが………。

 

早速、買ってみましたw

 

購入したのは↓こちら。

結論から言うととてもいいです!

普段はユニクロのエアリズムの肌色を愛用していたんですが、すっかり乗り換えてしまいました笑

 

何がいいかと言うと…

 

 

からなんです。 

 

1.肌触りがいい

これについては個人差があると思いますが、個人的にはさらっと着られるけど、綿みたいな肌触りがいい好きですね。

 

2.袖の短さについて

これがもっともオススメなポイントです。まあ、長袖シャツを着れば関係ないのですが、夏はクールビズに便乗してポロシャツ派の私としてはとてもありがたい!

ユニクロのエアリズムだと油断するとポロシャツの袖から袖が見えちゃうんですよね…。

前々から嫌だなーと思っていたんですが、グンゼのこのインナーなら袖が短いので全く気にする必要はありません。

また、カジュアル時のTシャツの下に着用しても袖が出ないのでとってもいいです!

 

3.厚さがちょうどいい

これ、生地の厚さがちょうどいいんですよ。

もちろんユニクロのエアリズムもいいんですけどポロシャツの下に着用した時に乳首が透けるケースがあるんですよね…特に白系…。

おじさんにとっては大変恥ずかしいですよね笑

でも、これだとある程度暑さがあるから乳首が浮き出ないんです。

これがとても重要かなと。

 

4.まとめ

上記の理由でシャツのインナーだけでなく、ポロシャツやTシャツのインナーとしても使えるのでとってもオススメです。

もちろん、色はベージュがベストですね。

セールの時とかは、エアリズムよりも価格的にもお得になるので断然オススメかなと思いますよ〜。