読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや映画や旅行などについての覚え書き。

3月に観た映画ランキング

いよいよ新年度ですね~。

とまあ、新年度開始と特に関係ないのですが、3月に観た良かった映画をまとめようかと。

ランキングを書きつつ、思い出そうかなと。

3月にブログに感想を書いた映画は15作品。

全てをブログに書いている訳じゃないので、社会人なのに結構映画観てるなあ・・・。

 

さて、話を元に戻して、ベスト3でいきたいと思います。

 

 

第3位は・・・

 

 

ゴーン・ベイビー・ゴーン」です。

monmontana.hatenadiary.com

第3位はかなり悩みました・・・。

これを選んだ決め手は、どんでん返しにつぐどんでん返しが面白かったところですね。

やっぱり、展開が2転3転する映画は面白い。

結構、最後の展開は賛否両論あるみたいですが、ラストの選択をあっちにしたところも個人的には選んだ理由ですね。

必ずしもいい映画が、ハッピーエンディングってわけではないですからね。とちょっとあまのじゃく的な理由ですがw

個人的にはどっちの決断が良かったかどうかは、決断した段階じゃ分からないと思いますけどね。結局決断した”後”をどう生きるかですから。

まだ、観たことない人は是非観てください。

とてもオススメです。

 

さて、続きまして。

 

 

 

 

第2位は・・・

 

 

 

 

レヴェナント:蘇えりし者」です。

monmontana.hatenadiary.com

第2位はこちら。

これはアマゾンプライムでセール価格?になっていたので、視聴したのですが(元々観たかったってのもありましたが)、良かったですね。

感想にも書きましたが、ディカプリオの演技が凄すぎます。もう圧巻でしたね。

もちろん演技も骨太ですが、ストーリーも骨太ないい映画です。

 

さてさて、

 

 

 

 

第1位は・・・

 

 

 

ラ・ラ・ランド」です。

monmontana.hatenadiary.com

久しぶりに映画館に足を運びましたが、いい映画でした。

ミュージカル系の映画を観たのもはじめてということもあったのですが、オープニングからいきなりひきこまれましたよ。

主演二人の演技も良かったですしね。

もちろん、ミュージカル系映画だからといって、ミュージカルだけがいいわけではなく、ストーリーもいいです。

この映画もラストは賛否両論があるみたいですが、個人的にはあのラストは悪くないと思っていますよ。(あまのじゃくなんですかねw)

映画館まで足を運んだって言うのもあって1位に選んだところもありますが、そうじゃなくてもやっぱり1位に選んだかな。

まだ、この映画は映画館で観ることをオススメします。(多分まだ映画館でやっていると思うので)

 

新年度も観られる限り、映画を観ていけるといいなと思ってます。

 

ちなみに2月の映画ランキングはこちら↓

monmontana.hatenadiary.com