読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや映画や旅行などについての覚え書き。

2月に観た映画おすすめランキング

映画

ブログを本格的に始めて1ヶ月が経過しました。(開始は9月ということはおいといてw)

 

一応、書きっぱなしじゃなくて振り返るのも大切かなと。振り返るとなんだかんだで【映画感想】が多かったので、ランキング付けをしてみました。

1月~2月記載の【映画感想】21本の中からベスト5を選ぼうと思います。(1月もまぜちゃいました)

 

 

 

まずは第5位からの発表です。

 

 

 

ジャカ

ジャカ

ジャカ

 

 

 

 

 

ジャーン(古いw)

 

 

 

 

 

5位 コードネーム U.N.C.L.E

monmontana.hatenadiary.com

いやー、純粋にこうゆうスパイ映画が好きなんです。「007」、「ミッションインポッシブル」、「ボーンシリーズ」等々。面白いですよ。

 

 

 

 

さて、さくさくいきましょう。

 

 

 

 

 

第四位は…

 

 

 

 

 

 

第4位 プリズナーズ

monmontana.hatenadiary.com

子を思う親は強しですね。何の前情報もなく観るのがお勧めです。

 

 

 

続きまして、

 

 

 

 

 

第3位は

 

 

 

 

 

 

第3位 エリート・スクワッドブラジル特殊部隊BOPE

monmontana.hatenadiary.com

これは面白かったですね~。ブラジルだからこそって感じでしょうか。というか、人が死ぬことに容赦ないんですよ。映画的にも。1を観てすぐに2であるこれを観ました。

まぁ、これが第3位な時点で2位は決まったようなものですね。

 

 

 

 

 

 

さて、熾烈な争いを勝ち抜いた第2位は

 

 

 

 

 

 

 

第2位 エリート・スクワッド

monmontana.hatenadiary.com

そうです、エリート・スクワッドの第1作。もう素晴らしいです。ブラジル社会の闇を描きつつ(というかよくこんなの描けたなってレベルw)、成長物語でもあります。3部作目が早く観たい。

 

 

 

 

そして、いよいよ…

 

 

 

 

 

 

栄えある第一位は……

 

 

 

 

 

 

 

第1位 ゴーン・ガール

monmontana.hatenadiary.com

 この映画は本当に凄かったです。2つの映画を見てるようでした。好きな映画でいえば「エリート・スクワッドシリーズ」ですが、この映画の“衝撃”はそれを上回りましたw

これも是非前情報なしで見て欲しいです。

本当にオススメです。(ただし、彼女や奥さんとは見ないことをオススメしますw)

 

 

ちなみに2月のアクセス数が200を超えていました。いやーうれしいです。どちらかというと雑記的な感じで書いていたんですが、これだけ観てもらえるって言うのは書くモチベーションになりますし、うれしい限りです。

これからも無理しない感じで続けていけたらと思います。