なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや映画や旅行などについての覚え書き。

ここからきてたんだなぁ【映画感想】Vフォー・ヴェンデッタ

 

netflixで人気となっていたので観た映画。あとはナタリー・ポートマンが出演しているってところに惹かれまして。

あとで調べたらアメコミが原作なんですね。なんとなく納得。

まあ、わるくない映画でしたよ。きっと原作が好きなファンにはたまらない!って感じなのかもしれないけど、自分はそーでもないので(原作読んでないので)、感動とかはなく淡々と観てましたw

でも、おかっぱ仮面男のVが、最初は「なんだこの気持ち悪いやつ」はと思っていたのですが、みているうちにだんだんとかっこいいなって思えてきちゃうのが不思議ですw

あとはナタリー・ポートマンの坊主姿にびっくりしました。さすが世界を代表する女優さんですね。髪を刈っていくシーンがあるのですが、絶対に失敗できないシーンだろうなと思ったり…。

ちなみにアノニマスの仮面はこのVがガイ・フォークスの仮面をつけていたかららしいです(ちゃんと調べたわけじゃないので本当かは知りませんが。)むしろそのことが一番関心を持ったような…w