なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

夫婦では観たくないw【映画感想】ゴーン・ガール


スポンサードリンク

 

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

 

 

 引き続き、デヴィッド・フィンチャーの作品。

「ベンジャミン・バトン 数奇な運命」を観て、もっともっとデヴィッド・フィンチャー作品観たいなぁって探してたらnetflixにありました(さすがネットフリックス)。

 

以下、あらすじです。

ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け……。(シネマトゥデイより引用)

 

前情報が全くなかったのでどんな映画なのかなと思いながら見ていたら、途中でどハマりしてしまいました。

 

もう、目が離せなくてめちゃくちゃ面白い。

基本的に映画は掃除とかアイロンがけとかしながらながら見するんですが、いい映画にあたると手を止めてがっつり見ちゃうんですが…まさにこれはいい映画でした。

 

とにかく面白い。

 

いや、もう展開が素晴らし過ぎてもう気になり過ぎる。

なんというか一本の映画に色々詰まりすぎてて、あっと言う間に観れました。

全然説明にも感想にもなってないんですがw

ただ、少しでも説明するとネタバレになっちゃうような映画なので…。

 

なんというかあらすじを説明してしまうと楽しさが半減してしまうので、是非まっさらな状態でみることをおススメします。

 

まあ、夫婦のカタチはひとそれぞれということでしょうかw

 

ベン・アフレックとロザムンド・パイク二人の演技も抜群に良いですね。

特にロザムンド・パイクは初めて見たけどとても良かったです。(ここも色々書くとネタバレしてしまうのでw)

 

題名に書いてある通り、夫婦では見たくないですが…ただ、最近結婚した友人にはオススメしておきましたw